SSブログ

河上和雄さん死去。千葉紘子の再婚で掴んだ幸せ。 [芸能]

先日、バンキシャなどで出演されていた、河上和雄がお亡くなりになりました。
2002年に奥様を亡くされて、2007年に現在の奥様の千葉紘子さんと再婚をなさいました。
晩年は、奥様と幸せに過ごされていたのではないでしょうか?

河上和雄さんの死因は、敗血症であった。
ご冥福をお祈りいたします。

河上一雄さんと千葉紘子さんの結婚生活について、
調べてみようと思います。

スポンサードリンク




千葉紘子さんはどんな人?


千葉さんは全国カンツォーネコンクール優勝などを経て、1971年に歌手デビュー。翌年「折鶴」が大ヒットした。短大卒業時に中学校教員免許を取得しており、83年からボランティアとして少年院の「篤志面接委員」を務め、刑務所への慰問活動でもよく知られる。2007年にはNHK「思い出のメロディー」に登場。


スポンサードリンク




二人は、老いらく婚を実らせての結婚生活を送っていました。

最近本当に流行っていますよね。
熟年結婚。

シルバー世代の出会いの場が大きくニュースでも取り上げられていました。
晩年に1人で生活するのは、不安ですし寂しいですよね。
千葉さんとの結婚生活は、愛が溢れていて素敵な結婚生活だったのではないでしょうか?

しかし、その結婚生活の中でもバンキシャに最後に出演されたとき、非常に痩せていたので、ネットではガンとか病気など騒がれていましたが、その頃から闘病生活をされていたのでしょうか?

どちらも高齢での結婚でしたから、いずれそういう時期がくるというのは覚悟の上だとは思いますが、千葉紘子さんにとっては最愛の夫を亡くされて、寂しくなりますね。

報道番組での顔として、コメンテーターとしても一流の河上さん。
生前の活躍は素晴らしいものでした。

とても聡明な方を亡くしてしまったのは、つらく寂しいですが、
河上さんの経験からのコメントが多くの視聴者に事件の真相へと迫るきっかけとなっていたと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
お疲れさまでした。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。