SSブログ

ギリシャ問題をわかりやすく説明!その簡単な原因がわかった! [ニュース]

ギリシャの経営破綻が世界で話題になっていますが、

ギリシャという国は一体、どんな国なのでしょうか?

ギリシャ問題をこの記事では簡単にわかりやすく説明していきます。

この国の抱える大きな問題の原因が浮き彫りになってきました!

スポンサードリンク




ギリシャ問題とは一体なに?



皆さん、一般的にニュースでかなり話題になっていますから、

ギリシャの問題はご理解頂いていると思いますが、

いま国が経営破綻を起こしているのです。

ギリシャ問題、経営破綻の理由!そりゃそうだ!



ギリシャという国は本当に凄い!

よくココまで粘って来たなと思う、日本から見たら仰天の事実目白押しなのだ!

1. え?公務員て全然働いてないじゃんw



ほんとかどうか、どこまで本当なの?

ギリシャの労働時間は7:30~13:00 マジかよ!

確かに朝は早いですね!こりゃ早起きが必要だなぁ。

2. 国民の半数が公務員ってどんな仕事してんのさ?



5人に一人が公務員 これは人気取りの為に政党が公務員化したとの事!

ちなみに、日本の総人口における公務員数は、4.22%。

これはギリシャとは大分かけ離れた数字になりましたね。

3. ギリシャの国民は税金を払う事を拒んでいる?



脱税については領収証を出さない事が多い

4. 公務員の給料と年金がハンパない!



マジかよ!

公務員の平均収入は、民間企業の1.5〜2倍もあるらしい!

しかも、公務員の年金支給額は、現役と大差なく貰えるようで、

しかも55歳から受給開始だそうだ!

アーリーリタイヤとはこの事ですね!

スポンサードリンク




ギリシャ問題、EUとのもめ事



チプラス政権は、EUとももめているようですね!

というかかなり強気の態度だそうですよ!

それは、ギリシャがユーロ圏を脱退した場合、経済的な混乱が今以上に悪化する。

EUはそれを防ぐ為にギリシャを救済すると考えているようだ。

また、後ろ盾には、ロシアが着いているという可能性もあるようだ!

ギリシャが窮地に陥った場合、ロシアに救援を求める可能性がある。

ロシアのプーチン大統領は、ギリシャの総選挙後、

いち早くチプラスの勝利を祝福する声明を発表した。

アテネに駐在しているロシア大使は、チプラスの勝利が確実になると、

すぐさま彼の事務所を訪れて祝いの言葉を述べた。

ギリシャ問題、国民投票の意味



チプラス政権は、なぜ国民投票を行ったのでしょうか?

それは、国民からのチプラス政権への人気取りでしょう。

国民投票といえど、ほとんど公務員に対しての投票だったのでは?

この投票で、EUの提示している、ギリシャのテコ入れ施策に対して、

NOを突きつけたギリシャ。

デフォルトは回避できるのか?

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。