SSブログ

大涌谷の噴火の予言は本当なのか?ネパール地震との関連性 [事件]

箱根山の観光名所、大涌谷!

私も一昨年、訪れている。

いま、盛んにニュースでも状況を取り上げている大涌谷の噴火の可能性。

予言をしていた男がいた!予言は本当なのか?

スポンサードリンク




大涌谷の噴火の可能性



大涌谷といえば、硫黄の煙がもくもくと出ている場所で

黒い温泉卵で有名な場所ですよね。

大涌谷の温泉卵は、半熟ではなく、カチカチになっています。

それだけ、熱い熱湯の湯が出ている証拠ですね。

さて、今では観光客の回復の兆しがあるものの、地震や噴火に関する報道が

連日行われたことで、風評被害が広がっており、観光客がやや離れていってしまっている。

スポンサードリンク




大涌谷の噴火は本当なのか?



気象庁は、箱根山が噴火する可能性は少ないと報じているが、

このニュースを我々は鵜呑みにしてはいけないと思う。

なぜなら、東日本大震災が起こった際に、『想定外』といった言葉が

多数活用された。

人は、あらゆるケースを想像し、想定できると思う。

しかし、人が思いつく想像には限界があるのだ。

まったく思いもよらないことが、世界ではたくさん起こっている。

だからこそ、人生は楽しくエキサイティングな冒険なのだ。

今は人生論の話をしている場合ではない。

大涌谷の噴火の可能性について、論ずるところだ。

さて、大涌谷もとい、箱根山が過去に噴火したのは、7万年前。

かなり昔だ。

その時の火山灰と火砕流は、現在の横浜市のあたりまで来たそうだ。

本当にすごい大爆発だったのだろう。

万が一、この規模の噴火が箱根山で起こってしまった場合、神奈川県の機能は停止するだろう。

恐ろしい現実だ。

自然の脅威には勝てないし、逆らっても無駄な時もある。

火山活動というのは、研究が進んではいるものの、まだまだ全くの未開のエリアなのだ。

地震との可能性も実際のところわかっていない。

ただし、統計的に見ると、噴火が起こってもおかしくないといった過去からのデータで

予防、論ずることはできるかもしれない。

大涌谷の噴火の予言という言葉がネットではたくさん見られるが、

予言は予言である。

科学的な根拠ではない。

ただし、ゲリーボネール氏のようなアカシックレコードにアクセスできる人間が

科学の力ではなく、何か地球のメッセージを受け取って我々に発信してくれていることもたくさんある。

私たちは、何を大事にするべきかというと、

たくさんの情報を取得できる体制を持ち、いざ情報が来た時は、一度しっかりと吟味することだ。

はなから全く違う!あてにならない!そんな馬鹿なことがあるか!

などといって、せっかくの情報を逃してはならない。

箱根山の噴火、なんとか避けたいものだ。

そしてまた楽しく、箱根の温泉に浸かりに行きたい。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。