SSブログ

梅雨入りは?関東の最速情報!2015年版 [天候・災害]

そろそろ、毎年ジメジメとした梅雨入りの季節が気になる時期になりましたね!

本日は、2015年版、関東の梅雨入り最速情報として、気象庁からの発表をまとめて行きたいと思います。

スポンサードリンク




2015年版、梅雨入り最速情報!



さて、早速ですが、今年2015年版の梅雨入り最速情報ですが、

梅雨入りは、6月 8日ごろ

梅雨明け予定は、7月21日ごろ

といった発表が気象庁からありました!

実はこちら平年並みです。

でも最近は、まだ5月なのに、雨が降ったり、もうジメっと感が出てくる

気候になっているような気がします。

皆さんは、どうでしょうか?

梅雨入りって、あー来たー・・・。なんて思いませんか?

ちょっと油断するとカビがすぐに生えちゃうから部屋の掃除や食材などにも

気をつけて行かないといけませんよね。

それと、外出時の身だしなみもそうですよね。

うん、汗がジメっとして汗染みにも気をつけないと。

通勤、帰宅ラッシュの満員電車&雨が降った日の濡れた傘

こんなのがコラボされちゃうともう最悪ですよね。

しかも汗っかきのオヤジの間に挟まれたとか(失笑)

私は男ですからまぁ、まだましです。

でも女性にとっては最悪ですよね。

今年2015年の梅雨入りは平年並みでしたが、過去の凄い梅雨について

調べてみましたので、ご覧ください!

スポンサードリンク




過去の凄い梅雨情報



気象庁が過去に観測した凄い梅雨です!

観測史上最速の梅雨入り

2011年 5月27日ごろ 

5月から既に梅雨入りってめっちゃ早いです!

観測史上最遅の梅雨明け

2007年 6月22日ごろ 8月 1日ごろ

梅雨明けが8月って、ナガー!最悪でしたね。

確かこの年は台風も多かったような・・・・

観測史上最長の梅雨

2006年 6月 9日ごろ 7月30日ごろ

ほぼ、2ヶ月間が梅雨。心もジメーっとしてしまいますね。

梅雨の時期、今年も嫌な梅雨は来るんです!

来ると分かっているなら、梅雨も楽しんじゃいましょう!

ね!それがいい!

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。