SSブログ

長崎バイオパークでジュラシックワールド再現ツイッターが話題! [エンターテインメント]

長崎バイオパークの飼育員が、オモシロイツイッターを公開して

いま、話題になっている!

映画ジュラシックワールドの世界観を動物と一緒に再現しているのだ!

本物の動物だから、リアル!

でも、目の前にいるのは、怖く凶暴な恐竜ではなく、カピパラ!?

なんだか愛くるしいです!

スポンサードリンク




長崎バイオパークとは?



長崎バイオパークは、檻の中の動物を見る「標本展示」方式とは違い、

動物が生活している本来の生態系になるべく近づけるために造り上げられた環境の中で、

動物たちが自由に暮らす「生態展示」方式を採用しています。

絶対に動物を逃がさないようにするのではなく、住み良い環境を造り、

動物みずからそこに居ついてくれるような施設にしていくという事です。

その動物たちが暮らす環境の中に徒歩で入り、彼らの生活の一部を共有する事により、

動物たちがもっと身近に感じられ、動物との距離感やふれ合うことの

ルールを学ぶことができるらしい!!

スポンサードリンク




映画 ジュラシックワールドの再現!



ジュラシックワールドの予告編が、ものすごいクオリティですよね!

この予告編の中で見せるワンシーンを飼育員の方、複数名がツイッターで

再現した画像をツイートし、注目の話題になっています!










なかなかオモシロイプロモーション考えましたね〜!

ツイッターなどのSNSは、施設側もタダで活用できる方とても良いですよね!


「ジュラシック・ワールド」は、現代に恐竜を蘇らせる人気SF映画「ジュラシックパーク」シリーズの第4作。

14年ぶりの新作らしいです!

もうあれから14年もたってしまったのですか・・・。

早いなー時がすぎるのは。

すでに先行上映されている、北米では6月12日に公開されると史上最高のオープニング興行収入(約644億円)を記録!

世界中で大ヒットをすることが容易に予想できる映画ですよね!


長崎バイオパークが初めて投稿したのかと思いきや!

世界には、ブームの先駆者がいました!

オーストラリアのある飼育係がゾウアザラシ相手に撮影したパロディ写真を投稿で大ヒット!

各地の飼育員が続々と投稿するお祭り騒ぎになりました。




ちなみに、同園といえばVine(6秒動画)でも世界的な評価を受けているようで、

その映像がこちら!

モルモットの帰宅ラッシュ



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。