SSブログ

シーナさん死去に追悼コメント多数!まとめてみた。 [芸能]

シーナ&ザ・ロケッツのボーカル、シーナ(本名:鮎川悦子)さんが、
享年61歳。子宮頸癌で亡くなった。

音楽界に多大な影響を与えた方であり、多くのファンの方から
惜しまれていると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

本物の音楽、本物のロックでロックミュージックをリードし続けて来たシーナさん。
シナロケの相性でも親しまれていた。
彼女の歌には、魂がのっている。

シーナさんが歌う曲に影響されたミュージシャンも数多く居るのでしょうね。
シーナさんへの追悼コメントが沢山寄せられている。

どんな方が追悼コメントをしているのか、まとめてみました。

スポンサードリンク




ミュージシャン 内田裕也氏


「双子の子供を産み、母として女性として地に足のついたROCK’N ROLL BAND!鮎川のギター、シーナのヴォーカル、 永遠に忘れないだろう!真のロックンロールヴォーカリストだった。ただ残念としか言いようがない。安らかに眠って下さい」

内田裕也さんらしいコメントですね!
彼もシーナさんの友人であり、交流の深いファンだったのでしょう。
リスペクトが聞こえてくるコメントでした。

スポンサードリンク




ボーカリスト 家入レオさん


家入レオさんにとって、先輩だったシーナさんへ、
「ご冥福をお祈りいたします。」とコメント。

シンプルだが、やはり尊敬の念が聞こえてくる。

夫、鮎川誠氏の愛のコメント


「シーナはロックが大好きなファンに愛されて、とても幸せでした。シーナは『ROKKET RIDE』を聴きながら、息を引き取ってしまったけど、最高のレコードを作ったことと最高の歌を歌ってくれてありがとう、とシーナへ叫んだ。『ROKKET RIDE』はシーナと俺の歌。
2人の愛は永遠だぜ」

泣けますね。悲しいですね。本当に・・・。
愛し合っていた二人、先に旅立ったシーナさん、残された鮎川誠さん。

つらいですよね。

病室では、35年間のシナロケの曲をかけながら、
夫の鮎川誠さんに抱きかかえられながら、家族に手を握られながら永眠したそうです。

シーナさんは福岡県北九州市出身。
1978年に鮎川とともにバンドを結成し、「涙のハイウェイ」でデビュー。
1979年に「ユー・メイ・ドリーム」が大ヒット!
その後は、ご存知の通り、日本を代表する女性ロックシンガーとして活躍した。

シーナさん、天国で安らかに。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。