SSブログ

めちゃイケと逃走中がコラボ!放送日はいつ?「自首」して炎上するメンバーは? [テレビ]

フジテレビの人気番組「めちゃイケ」&「逃走中」が夢のコラボレーションを果たしました!

「めちゃイケのメンバー14人」&「めちゃめちゃイケてる芸能人8人」の出演者は、見事に

ハンターから逃げ切って賞金を手にできるのか!?という所が注目されています。

その放送日はいつなのか、また「逃走中」でしばしば見られる「自首」によって、

Twitterやブログが炎上するのは誰か?

などについて書いてみました。

スポンサードリンク




めちゃイケは「めちゃめちゃイケてる」のか?



テレビの危機。そう言われ始めたのは一体いつ位からでしょうか?

フジテレビの危機。そう言われ始めたのは一体いつ位からでしょうか?

「めちゃイケ」の危機。そう言われ始めたのは一体いつ位からでしょうか?

これらはずいぶん昔から言われてきたような気もします。

そんな危機感も背景にあるのでしょうか、今年のフジテレビの「27時間テレビ」は、

ナインティナインが総合司会を務め、「めちゃイケ」出演者が

中心となって進行する事が発表されました。

「めちゃイケ」の放送開始は、1996年10月19日。

放送回数は600回を超えた、フジテレビを代表するバラエティー番組です。

その間に、メンバーの不祥事、リーダーの岡村さんの長期休養、

新メンバーの追加…など大きな節目や危機がありました。

でも新メンバーが追加されたのは2010年。

「新」と言うにはずいぶん前。

最近で高視聴率を取ったのはAKBさんが出演した「テスト」や「運動会」…。

「視聴率が全て」なんていいませんが、昔はめちゃイケメンバーだけで

面白い企画やコーナーがいっぱいあったのになあ。

なんてこの番組のファンとしては、思うのです。

「めちゃイケ」は本当に「めちゃめちゃイケてる」のか?

それが問われている今、「めちゃイケ」メンバーは本気で、

危機感を持っているという事は確かなようです。

スポンサードリンク




めちゃイケ&逃走中のコラボレーション!その展開を大胆予測!



「逃走中」が始まったのは、2004年。

深夜の時間帯から始まったこの番組は、不定期に放送され、

今ではフジテレビを代表する人気番組です。

この番組の面白さは、なんと言ってもハンターと出演者のガチの「鬼ごっこ」です。

この「鬼ごっこ」は一方的な展開になりすぎると面白くありません。

それに「めちゃイケメンバー」も皆年をとってきました。

「体力に任せて逃げ切る」という戦法は難しいようです。

私は、これはもう一方的に出演者は捕まえられてすぐに終わるんじゃないかと、思ったのです。

ですが、今回の「めちゃイケ&逃走中」のコラボの放送時間は、

3時間という長時間のスペシャル番組だというのです。

という事は、一気に全滅という事は無い様です。という事で展開を予測してみました。

(1)「めちゃイケメンバー」のほかに参加する「めちゃめちゃイケてる芸能人8人」の誰かが終盤まで粘る

(2)「めちゃイケメンバー」がハンターに見つからないように隠れる。

(3)全滅寸前までいくが、番組後半に設けられた「ミッション」を成功し、大量に出演者が生き返る。

私のこの予測、いかがでしょうか?いい線いっていると思うのですが。


「めちゃイケ&逃走中」その放送日は?出演者は?



この「めちゃイケ&逃走中」の番組の正式な名称は「逃走中〜めちゃ×2本気で逃げてるッ!〜」。

放送日は7月19日(日曜日)の19時〜21時54分。出演者は以下の通りです。

【めちゃイケメンバー】

岡村隆史、矢部浩之、濱口優、有野晋哉、武田真治、雛形あきこ、鈴木紗理奈、光浦靖子、大久保佳代子

後藤淳平、福徳秀介、重盛さと美、白鳥久美子、三中元克 の14名。

【めちゃめちゃイケてる有名人】

尾上松也、おのののか、片岡愛之助、清水宏保、田中みな実、浜口京子、本間朋晃、横山ルリカ の8名です。

…ん?と思った人。そうです!【あの人】が参加してないのです!


まとめ



このメンバーを見るかぎり、逃走中名物「自首」→その後TwitterやブログなどのSNSが炎上しそうなメンバーといえば…。

田中みな実さんなんて、そういうタイプだと思うのは私だけでしょうか?

それよりも、めちゃイケの若頭・加藤浩次さんが出演メンバーに名前を連ねていないのが気になります!

欠席の理由次第では放送後、炎上するのでは?と思うのですが…ともあれ、放送を楽しみにしましょう!

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。