SSブログ

台風12号 ソウデロア進路予想と米軍情報! [天候・災害]

台風12号ソウデロア(Soudelor)がミッドウェー諸島近海で熱帯低気圧から台風12号に

なった事を気象庁が発表した。

米軍の進路予想にも注目だ!

スポンサードリンク




台風12号ソウデロアの進路予想



2015年の台風12号の名前は、ソウデロア(Soudelor)伝説上の酋長という意味。

なんか今回の台風の名前がカッコイイ!

いやー今年の台風の連ちゃん具合が凄いですね!

この台風12号こと、ソウデロアは、台風11号の後をおうような形で、

日本に接近してくると予想されている模様!

現在、台風11号が西日本に上陸間近だが、

その後も同じようなタイミングで台風12号が日本列島にぶつかるとなると、

地盤のゆるみなどから、土砂災害やその他被害が拡大することが予想されます。

最近は、地震も多くなって来ている傾向があるので、ますます注意が必要です。

この海域の台風は、勢力を増す事が予想されます。

赤道付近の温かい機構が海面の水分を蒸発させ、湿った空気を作り出し、

その結果、台風にどんどん取り込まれて暑い大きな雲へと変化して行きます。

スポンサードリンク




現在の台風12号の時速 は約20キロ。

西北西に進んでいるようです。

中心の気圧は、990ヘクトパスカル。

チュシン付近の最大風速は、25メートルを記録。

最大瞬間風速は35メートルになっている。

この方面の船や島の方は、十分に注意をしてほしいと気象庁が呼びかけている。

近年で、ここまで台風が続いた年は珍しいのではないか?

トリプル台風なんて言葉も生まれたくらいなので、今年は大変な年になる予感!

今後の気象庁ふくめ、米軍の台風情報に注意して行きたい!

7月は毎年台風の多い時期と言われていますが、今年は特に多い気がしますね。

台風11号のナンカーは、日本列島に直撃する前に、熱帯低気圧などに変化してくれれば良いですが。

夏。

夏はやっぱり青空ですよね!

冷たいコーヒーや麦茶などを飲みながら、読書でもしたいですね!

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。