SSブログ

恋仲 ドラマのロケ地は富山!舞台になっている高校は? [ドラマ]

放送開始が待ち遠しい月9ドラマ「恋仲」。

福士蒼汰さん演じる三浦葵、本田翼さん演じる芹沢あかりらが暮らしていた町の設定が、

富山県ということで、撮影開始から長期にロケが行われている様です。

ここではドラマ恋仲のロケ地情報などについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク




恋仲、ドラマの舞台は?



福士蒼汰さん演じる三浦葵、本田翼さん演じる芹沢あかりは、富山県で暮らしている幼馴染同士。

お互い両想い同士なんだけど、まだ付き合っていない。

そんな微妙な関係の時に、東京から野村周平さん演じる蒼井翔太が転向してきて…。というお話。

撮影が始まってからドラマの舞台となっている富山県で長期に渡ってロケが行われていた様です。

撮影をしているのを発見した方のツイッターでしょうか、「○○で三浦葵クン発見」とか

「翼ちゃん可愛い〜」などのつぶやきが多数見られました。

でも、そのピークが6月中のものだったので、現在は富山県のロケは終了しているのかもしれませんね。

スポンサードリンク




ロケ地はもう富山の観光名所?



富山県の各地で行われた、恋仲のロケ。

三浦葵、本田翼さん達が富山地方鉄道本線新宮川駅(ドラマの中では新中沖駅として登場)や、

新湊、浜黒崎などで撮影していたという目撃情報からみて、富山県中を精力的に移動して撮影していた事が伺えます。

ドラマのロケ地になったところは、新たな観光スポットになるものですので、恋仲の放送が開始になったら、

きっと観光客がいっぱい来るのではないでしょうか?

そんなロケ地の中で一番注目なのが、やはり登場人物が通っていた高校だと思うのです。

高校時代のロケ地になったのは、富山県の滑川高校と上市高校の2校を利用したとされています。

この時は、高校生の人たちも勉強が手につかなかったことでしょう…あ、平日の授業中にやるわけないか。

あ、観光する人も、この2校への配慮はお願いします。


まとめ



ドラマってお話に出てくる場面を1話ずつ撮影しているわけではなく、富山が舞台となっているシーンは、

最初から最後まで全部撮ってしまおう!という形で撮影するのものですが…。

それは脚本が全部出来上がっていたり、出演者のスケジュールが合っての、話。

もしかしたら、追加で富山ロケがあるかも?

さすがに「あ、あのシーン撮り忘れてた」という事になったら問題ですケド(笑)

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。