SSブログ

ウォーターランは早割チケットがお得!参加時の服装など詳細は? [エンターテインメント]

走るのっていつから「罰」になったのだろう?

走るのっていつから「つらい事」になったのだろう?

走るのっていつから「えらい事」になったのだろう?

罰でも。つらい事でも、えらい事でもない。子供に戻って楽しめる!

そんな真夏にぴったりのランニングフェスイベントが、8月1日(土)・2日(日)に東京で開催されます!

このウォーターランに参加するのにお得な「早割チケット」の購入方法、参加する時の服装などについて述べていきたいと思います。

スポンサードリンク




ウォーターランってどういうもの??



このウォーターランは、タイの水掛け祭り「ソンクラーンフェスティバル」が由来になっていて、

それを思いっきり楽しめる様、娯楽性が加味されたランニングフェスになっています。

例えば、ランニングしながら水鉄砲(けっこう威力のある)で戦ったり、

水風船を投げ合ったり(それが10万個以上宙を舞うのだとか)…。

ゾンビの大群と水鉄砲で戦ったり…。

これは、確実に、濡れます。(それもビッチョビチョに)

でも、どんなに濡れても、怒ってはいけない。というルールの中で、楽しくピースフルに走ろうというイベント。

それが、ウォーターランなのです。

スポンサードリンク




ウォーターランの早割りチケットってどこで買えるの?



このウォーターラン。早割りチケットを購入すれば、通常6200円のところを、5800円で参加できたのですが…。

実は8月1日(土)・2日(日)の東京開催の人数が既に規定の12,000人に達してしまったというのです。

でも、ここで「なーんだ」と諦めてもらう為にこの記事を書いている訳ではありません。

そんな大人気のイベントが、今後日本各地で開催予定だという事をお知らせしたいのです!

公式サイトによると、今後、以下の様なスケジュールで開催されるとの事です

大阪【9月12日・13日】。名古屋(未定)。九州【9月19日】。沖縄【10月11日】。

まだ詳しい場所などは決まっておらず、チケットの発売もまだのようですが、今後の情報公開を楽しみにしたいと思います。

参加するときの服装は?



このウォーターラン。参加するときの服装が問題になってくると思います。

まず第一は「濡れてもいい格好」。そして、「走りやすい格好」。女性は特に「濡れて透けてもいい格好」。

という風になってくると思うのですが、逆に言うとそういう服装を気にかければ、自由な格好で参加可能だという事です。

「大人の水遊び」を楽しめる思い思いの格好をしてくれば、それでOK!あ…もちろん着替えは忘れずに。

まとめ



この「大人の水遊び」についてのご意見もいろいろあるかと思うのです。

ただ、心から楽しめるイベントというのはあってもいいのではないかと思うのです。

しかもこの参加費の一部は寄付されるのだとか。「寄付なんてちょっと恥ずかしい」と思う方にとってはいいイベントではないでしょうか。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。