SSブログ

森脇和成の重大発表の内容!しくじり先生で復帰なのか?猿岩石再結成? [芸能]

有吉弘行さんと「猿岩石」を組んでいた森脇和成さんが、

久々にテレビに出演するらしい。

そのニュースを聞いて、これは絶対にオモシロそう!と思いました。

出演するのは、いろいろな自主規制が叫ばれている今のテレビ界の中で、数少ない「とがった番組」、

テレビ朝日系列「しくじり先生」。この中で彼は「重大発表」をすると言われています。

その内容は、芸能界復帰なのでしょうか?それとも…という事でいろいろ書いてみました。

スポンサードリンク




森脇和成さんが活躍していた頃、テレビは…。



森脇和成さんって言っても、平成生まれの方たちにとっては「…誰?」というかもしれません。

彼は今やTwitterのフォロアー数芸能人トップの有吉弘行さんと「猿岩石」というコンビを組み、

「電波少年」という伝説的なバラエティー番組でヒッチハイクでユーラシア大陸縦断するという、

今のテレビ界では考えられない様な企画をきっかけに大人気。

帰国した後CDデビューすればミリオンヒット。

本を出せばベストセラーに…という事で時代の寵児になった人です。

でも、その「ブーム」が去ったあとコンビを解散。

芸能界も引退し、ホストをやっているらしい…。

と、いうところまでは、我々「昭和生まれ」の人間も知っているところなのですが…、

そんな森脇和成さんの久々の、テレビ出演、これは注目せざるをえないのです。

スポンサードリンク




「しくじり先生」のキャスティングはゴールデンになっても凄い!



「しくじり先生」がゴールデンに進出。

この話を聞いた時に、私は正直、ちょっと嫌だったのです。

テレビ朝日は、ここ数年良質の深夜バラエティー番組を生み出してきました。

ですが、それらのうちのいくつかは「ゴールデン」になった途端

「深夜」ならではの良さ、ノリを失い、番組名はそのままだけど、

「似て非なる番組内容」になっている事が多かったのです。

「しくじり先生」もそうなるのでは…と危惧していたのですが、

ゴールデンになっても、実に絶妙な「しくじり先生」を

キャスティングしてくれていると思うのです。

元モー娘。の保田さん、元ライブドア社長の堀江さん、

ヒロシさん…いいですね、この絶妙のキャスティング。


森脇和成さんの重大発表とは!?芸能界復帰!?



さて、7月20日放送「しくじり先生」では、久々にテレビ出演した

森脇和成さんが何やら重大発表をするという事ですが、

そもそもこの番組は「重大発表」を告白する番組で、

その「重大発表」(しくじり)を教訓にしようという番組。

「今が旬」でない、しかも芸能人ですらない森脇さんの

しくじり話だからこそ、面白いと思うのです。

芸能界復帰…という事についても当然言及すると思うのですが、

それについては放送を楽しみにしたいと思うのです。


まとめ



森脇和成さんが活躍していた頃を知らないという方も、

有吉弘行さんを知らないという方は恐らく数少ないと思うのです。

有吉弘行さんの元相方さんがどんな内容を語るのか?

かって超売れっ子だった芸能人が、仕事を失い、芸能界を引退し、そして職を転々としている。

そんな今、彼が何を語るのか?それをどう「笑える話」に変えているのか?

放送を楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。